AIイラスト2024年04月のつぶやきのイラスト

美少女AIイラスト 今日から新しい職場で、しかも出勤…超疲れましたわ。(;´Д`A
生活リズムが崩れまくりなので、矯正しないと。

ただでさえ不定期なXですが、さらに不安定になるかもです…。


今日からAI部活のイベントですね。
前回は応募し忘れていて不参加でしたが、今回はギリギリ間に合いました。(;^_^A

自分が主催ではないので、自分がメリット享受するようなRP用の親記事とか作る気は無かったのですが、他の部の方もやっている人が多く、投稿するモチベーションにもなるかな?と思い、急遽作成しました。

4日間と短いですが、楽しみましょう。

投稿日:2024-04-02 03:21:18

美少女AIイラスト AI部活のイベントですが、今回参加できて良かったです。
メイン垢は何カ月も活動停止していましたので、その間の交流も停止していましたが、今回のイベントで変わらず接していただき嬉しかったです。

久々に交流の楽しさを実感しています。(⁎˃ᴗ˂)


自分の新しいイベントも準備しないと、ですね。(;^_^A

投稿日:2024-04-04 01:17:13

美少女AIイラスト 部活のイベントが終了したので、自分の活動に戻ります。
タスクとしては、

1.ウェイトレスで掲載OKの作品を載せる
⇒スクショは全部取得済み。

2.カフェ背景プロンプトの公開とイベント
⇒プロンプトとイラストは作成済み。

3.衣装プロンプトの公開とイベント
⇒たぶん100以上準備できる。

4.背景プロンプトの公開とイベント
⇒たぶん100以上準備できる。

5.このページ用プロンプト公開
⇒月一くらいでここにコソっとプロンプト公開しようかと。
RP用の親記事も作ろうかな。

投稿日:2024-04-05 03:13:25

美少女AIイラスト 今日「おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α」をアップできました。

これで残存タスクは全て処理し、やりたい事にやる事が追い付きましたわ。(;^_^A
ここがイコールでないと、モチベーションがね…。💦

プロンプトネタはモリモリ作れるので、それを定期的に挙げつつギャラリーも追加しないとね…。
単純にイラストアップするだけならすぐなんだけど、記事の体裁取ると時間がかかりますわ。

一気に掲載ではなく、更新式でもいいかな、とも思いつつ。


イラストは背景用モブキャラのナタリーちゃん。

背景プロンプトの確認用にいつもはランダムの女の子入れてますが、その中にこの子が居まして。
なんとなく気に入ってしばらくナタリーちゃんばかり使っていたら、愛着がわいてしまった。( ̄▽ ̄;)

投稿日:2024-04-07 08:35:05

美少女AIイラスト 現在、衣装プロンプト用の記事を作るために、サンプル画像を生成しています。

衣装か背景か迷いましたが、最近衣装プロンプトを公開する人が多く、後から出すとパクリだと思われるのもアレなので、慌てて作ってますわ。(;^_^A
まぁ、私のプロンプトはショボいので、被らないとは思いますけど。


あ、このイラストはボツなやつなのでご安心を!?

投稿日:2024-04-09 03:07:29

美少女AIイラスト 衣装プロンプトのサンプル画像が、やっと10選分の全てを生成しました。
日々2選くらいつつチマチマと生成し、やっと揃った感じです。

しかし、カフェ背景メチャクチャ人気無い…。(;´Д`A
Noteとかの会員制にすれば割り切れるだろうか。


衣装作ってた際のボツイラストですが、可愛いので清書してみました。

投稿日:2024-04-12 02:11:37

美少女AIイラスト 今日は新しい衣装プロンプト10選用のサンプルイラストを作ってました。
今のところ4選までできました。

やりたい事にやる事が追い付いたので、とても楽しいかもです。(*´ω`*)

前にもどこかに書いたかもしれないけど、サンプルだから適当にチャチャッと選べばいいんでしょうけど、作るからには良いものを出したい。
破綻の無いのはもちろんのこと、かわいい娘にこだわっちゃうので時間がかかるんですよね…。( ̄▽ ̄;)

楽しいからいいんですけど、ブログの更新スピード考えると問題かな。


背景イベントにちょこっと投稿があり、楽しいと言ってもらえて嬉しい限り。
衣装プロンプトも記事分部を書かないとね…。💦

投稿日:2024-04-13 05:23:45

美少女AIイラスト やっと企画していた衣装プロンプトの第1弾が投稿できました。
今回は早かったんじゃないかな。(;^ω^)

第2弾も5選くらいまでサンプル画像を作りました。
この調子で行けば、また週末にでも記事をアップできるかもです。

プロンプト自体は200選くらいまで作成してあるので、あとはイラストを作る時間だけなんですよね…。💦


今回のイラストはサンプルイラストを作っている中で、採用されずも良いイラストだったものをピックアップ。
やはりこの組み合わせはカワイイですわ。(⁎˃ᴗ˂)

時間さえあれば、宝の山ですわ。

投稿日:2024-04-14 23:27:10

美少女AIイラスト 最近仕事が忙しくて時間が取れない…。

背景プロンプトのブログOKの方の掲載も、今週中には載せないとね。


あと、そろそろ広告を掲載しようと思っています。
AdSenseのアカウントは10年以上前に取得しているので、いつでも掲載は可能でしたが、アクセス無い時に貼っても意味ないですしね。

見る側からすると、どうしても広告はウザく感じちゃうと思いますし。

このブログは自前のサーバを立てて運営していますので、その費用だけでも多少軽減できるほどには…と考えています。

投稿日:2024-04-17 02:27:37

美少女AIイラスト 広告の掲載のため、数年ぶりにAdSenseの管理画面に。
いろいろと仕様が変わっている予感…。(;^ω^)

早速サイトを追加登録しようとしたら、なんとサブドメインでは無理になっており、ルートドメインからしか登録できない。

マジかー。(;´Д`)

このサイトはサブドメインで運営しており、さらにルートには何も置いてないんだよね。
このためだけにルートに対してサイトを作るのも面倒だし、なんか手は無いものか。

とりあえずルートからリダイレクトしたら申請を出すことはできたので、やったぜ!と思ったら、申請落ちた…。(;´Д`)

しかもいつもながら理由が複数書いており、どれもふわっとしていて良くわからない…。
ピンポイントで教えておくれ…。😩

なんとなくリダイレクトが怪しいと思ったので、もうルートへサイトを移動しましたわ。
なのでURL変わってます。(;^_^A

さて、これで申請通るかな…。

投稿日:2024-04-20 03:25:57

美少女AIイラスト 新シリーズの衣装プロンプトイベント第1弾が終わりました。
前回の背景に比べますと、多くの投稿があり良かったです。

やはり衣装の方が人気あるのかな…。

とはいえ、一時期に比べて少なくなっているのは、私がXから疎遠になっているからなのか、最近のXの傾向からイベント形式は敬遠されているのか。

まぁ、楽しみたいので、それでも続けていこうとは思っています。


衣装プロンプト第2弾のサンプルイラストの生成が完了したので、来週にはイベント化できるかもしれません。

更に裏では背景プロンプトも清書しています。
いろんなパターンを作るので、超大変だけど…。(;´Д`A

投稿日:2024-04-21 03:32:27

美少女AIイラスト Xでの活動ですが、ますますイベント形式の投稿が難しい状況となってしまったため、あの形式では今後やれないなぁと思いました。
ただ、みんなとワイワイ楽しみたいだけなのですが、仕方ないですね…。

イベントの内容をこっちに書けばいいんじゃね?とも思いましたが、まぁ正攻法でいきたいと思います。

今考えているのは、6選くらいまでXで1つずつプロンプトを単純に公開し、後日に残り4選をプラスした形でブログに公開する感じです。
公開時も、ただ公開しました通知をする程度でしょうか。

少しでもブログの知名度向上になってくれればと思いますわ。(*´ω`*)

投稿日:2024-04-25 04:10:20

美少女AIイラスト AdSenseの承認が無事通りました。
審査に1週間程度でしょうか。

1度落ちた時には焦りましたが、やはりリダイレクトがダメだったようですね。
あぶねー。(;´Д`A

さて、広告なのですが、仕様がだいぶ変わりましたね。
昔はユニットを作成して、それを自分で貼りたいところに貼るスタイルでした。

今はページに1コード追加するだけで、あとは勝手に貼るスタイルがあるようです。
どんなものかと早速貼ってみましたが…ちょっとセンスが無いような。( ̄▽ ̄;)

おそらく今後は、サイトが分析されて最適化されていく…と思ってますが、どうでしょうね。
ちょっと様子を見てみます。

投稿日:2024-04-27 03:22:59

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. AIイラスト2024年03月のつぶやき

    2024-03-17 01:19:36更新。
    ハイさんの2024年03月のつぶやき。

  2. AIイラスト2024年01月のつぶやき

    2024-01-29 02:36:16更新。
    ハイさんの2024年01月のつぶやき。

  3. AIイラスト2024年02月のつぶやき

    2024-02-26 02:49:24更新。
    ハイさんの2024年02月のつぶやき。

  4. AIイラスト2023年12月のつぶやき

    2023-12-31 19:18:25更新。
    ハイさんの2023年12月のつぶやき。

  5. AIイラスト2024年04月のつぶやき

    2024-04-27 03:22:59更新。
    ハイさんの2024年04月のつぶやき。

  6. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。