AIイラスト2024年06月のつぶやきのイラスト

美少女AIイラスト 土曜日寝過ぎて、現在徹夜中です…。
土曜日は8時間くらいしか起きていなかった気がする。(;´Д`A

昼寝の至福の時ですが、昼寝の域を超えていてヤバい。
なんかモーレツに眠いんですよね。

もう少し健康的に生きないと。💦

投稿日:2024-06-02 05:15:26

美少女AIイラスト 最近仕事が忙しく、Xで返信する時間もなくなってきました…。
仕事が終わるのが22時くらいで、おはようの投稿にこんばんはで反応するのは心苦しいですが、交流すること自体は楽しみなので、見捨てず反応してくれている方達には感謝です。(˶ᵔᗜᵔ˶)

7月に入れば落ち着くといいですが、ちょっと見通し立たず。
やりたいこともあるので、時間が欲しいですわ。(;´Д`A

投稿日:2024-06-06 02:37:30

美少女AIイラスト 最近やたらとバニーをアップしていましたが、実は化粧のプロンプトをいろいろ実験していました。
顔のアップの構図が多かったのは、その効果を良く見るためです。(;^_^A

しかも清書しないと本当の効果がわからなかったため、ストックがボコボコ増えたというわけです。

そろそろ切れて、普通のバニー?に戻ると思いますが。

実験の成果は他のところで活かされるでしょう…たぶん。💦

投稿日:2024-06-12 03:37:54

美少女AIイラスト 衣装プロンプトの実験の中で見つけたキャラで、気に入ったので引っこ抜いてきました。

最近ハマっている金髪ちゃん。
いずれXで連発するかもです。

わっさーとなった髪がカワイイ。

投稿日:2024-06-13 01:54:55

美少女AIイラスト やっと精神的余裕も出てきたので、衣装プロンプトの記事を書こうと思います。
プロンプトも画像もとっくに作ってあったのですが、多忙で記事まで手が回らず…。(;´Д`A

今回の10選は、久しぶりに難産でした。
ジャンルの幅が狭くて、ギリギリ10選作った感じですわ。💦

形でなくて柄やカラーリングで差別化図るジャンルですと、私の手法ではキツイですわ。

投稿日:2024-06-15 03:36:37

美少女AIイラスト 前回、記事書くぜ!と言っておきながら、直後に別のモノにハマって停滞中です…。(;´Д`A

一時期ハマったDALL-E3ですが、SDの変換が面倒で、しばらく触っていませんでした。
ところがWebUIのバージョンアップしたらi2iの精度が上がり、結構やり易くなってしまい。

在庫を清書し始めたら止まらなくなりました…。😅

凄く良い感じに仕上がり、ここ最近は脳汁出まくりですわ。

やっぱり柔らかなタッチと、柔軟な構図が魅力的なんですよね。
しばらくこれが続くかもしれません。

投稿日:2024-06-19 03:39:36

美少女AIイラスト 只今SDXLにメッチャハマっています。(;^_^A

そもそもVRAM 8GBのグラボだったので、無理だと思いしばらく触ってなかったのですが、フトしたキッカケで試してみたら、凝ったことをしなければ動くことがわかり。

そこでネットを調べながらいろいろ試してみたのですが、「ファミコンかよ!?」と思うようなイラストしか出せなくて、すぐさま心が折れてしばらく放置…。💦
新しいグラボ買ったらチャレンジしようと諦めていました。


最近になってDALL-E3のi2iバージョンをまた作り始めていたのですが、Stable Diffusion V1.5だとどうしてもザラツキが出てしまい。
SDXLだと綺麗なんだろうな…と思い、また試したところ、かなり良い感じに仕上がりまして。

ただ、顔の修正をinpaintでやろうとすると「ファミコンかよ!?」になってしまい、t2iでもまともに出せないと無理だな…と思いました。

そこで2日前から特訓を始め、現在はこのイラストレベルまで持ってこれました。😊

メチャクチャ楽しいですわ。٩(ˊᗜˋ*)و

投稿日:2024-06-27 02:10:59

美少女AIイラスト ね、眠い…。(;´Д`A

朝の挨拶をしている時は、大体徹夜です。
なので、今日も徹夜明けでございます。

しかも今日はまだ御飯を食べていない…腹減った…。

しかもしかも、そういう日に限って出勤…雨&湿度が凄くてベタベタですわ…。💦💦

御飯食べて、お風呂入って寝たい。(;´Д`)

投稿日:2024-06-28 19:42:43

美少女AIイラスト 昨日はなんだかんだで起きており、6時くらいに寝落ちしました。(;^_^A

結局48時間くらい起きていたかもですわ。

相変わらずSDXLにハマっており、かなり楽しんでいます。

Stable Diffusion V1.5に比べてファインチューニングに甘さがあると思っていたのですが、全然そんなことなかったです。
画像はメチャクチャ解像度高くて綺麗なのはもちろんのこと、プロンプトが素直に効くので好みの造形も作り易かったです。

今後はこちらにシフトかなぁ、と思ってます。

投稿日:2024-06-30 06:15:12

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. AIイラスト2024年04月のつぶやき

    2024-04-27 03:22:59更新。
    ハイさんの2024年04月のつぶやき。

  2. AIイラスト2024年01月のつぶやき

    2024-01-29 02:36:16更新。
    ハイさんの2024年01月のつぶやき。

  3. AIイラスト2023年12月のつぶやき

    2023-12-31 19:18:25更新。
    ハイさんの2023年12月のつぶやき。

  4. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-27 23:05:21更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  5. AIイラスト2024年06月のつぶやき

    2024-06-30 06:15:12更新。
    ハイさんの2024年06月のつぶやき。

  6. AIイラスト2024年02月のつぶやき

    2024-02-26 02:49:24更新。
    ハイさんの2024年02月のつぶやき。

最新記事

  1. AIイラスト2024年06月のつぶやき

    2024-06-30 06:15:12更新。
    ハイさんの2024年06月のつぶやき。

  2. フォーマル衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/06/01(土)22時まで)

    ハイさんがフォーマルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  3. 女性のフォーマル衣装プロンプト10選

    ハイさんがフォーマルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  4. 軽量背景プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/19(日)22時まで)

    ハイさんが作成したノンテーマ軽量背景プロンプト10選を公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  5. 無料で使える綺麗な軽量背景プロンプト10選

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズ第1弾、ノンテーマで作成した背景プロンプト10選をお届けします。また背景を倍にする裏技も公開です。

  6. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。