AIイラスト2024年02月のつぶやきのイラスト

美少女AIイラスト 最近仕事が忙しくて、プライベートが浸食されている…。💦
イラストも既存の物ばかりで、実験的な作品を作る時間も取れない状況です。

あとはXやってた時は封印状態だった漫画。
暇見ては読み漁っています。
至福のひと時…。


ハマっているメカ娘は色を変えるとデザインも変わる…なんでやろ。😅

投稿日:2024-02-03 03:53:01

美少女AIイラスト 最近、全然創作活動が出来ていない…。
BingのImage Creatorも4日ほど触っていないし、SDもサブのストックを生成するばかり。

漫画や動画のストックが多すぎて、見入っていると時間が溶けている。💦
あと最近は私の中で睡眠が娯楽になっている。

惰眠を貪るのは最高の至福…。
…年寄りの思考かな。(;^_^A


今週末は4連休にしたので、ブログ記事を頑張るかな。

投稿日:2024-02-07 04:16:13

美少女AIイラスト 前回書いたように、漫画の消化に勤しんでいます。
今日は「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の24巻を読みました。

突如銀座に門が開き、 異世界からモンスターを引き連れた軍勢が暴れるものの、逆に撃退して自衛隊が異世界に乗り込むお話。
最新兵器による無双が見どころだが、政治的な側面や人間ドラマも見所が多い。

私は漫画から入るパターンが多いですが、これはアニメから入りました。
アニメは2クールやりましたが、原作の途中で終わっているので、漫画で続きを楽しんでいます。

キャラ的には亜神のロゥリィ・マーキュリーが大好き。(;^_^A

ずっと異世界中心で話が進んでいましたが、現代世界でも他国が干渉してきてキナ臭くなってきました…。💦



イラストは需要無いかも…とずっと投稿を躊躇っていた作品。
巨大ロボです。
なんとなくキャプテン・アースを彷彿させる…。

投稿日:2024-02-15 06:02:03

美少女AIイラスト 現在、笑顔や喜びに続く表情プロンプト集の第2弾を作成中です。
前回と同じく1つのジャンルで深掘りしたプロンプト集になります。

全部で40プロンプトですかね。

サンプル画像は生成済みで、あとは記事を書くだけです。
まぁ、このpartが一番時間がかかるのですが。😅

ただ、戦略的に過去のイラストのアップを優先しようと思い始めているので、後回しになるかもです。

投稿日:2024-02-19 02:47:14

美少女AIイラスト 今日は「爆走水着少女」をアップしました。
古いシリーズからアップしていますが、とても懐かしいです。

拙いかな?と思ったけど、面白い構図が多くて最近の作品より魅力的なような…。💦
あの頃はチャレンジングだったな、と思いますわ。


イラストはBingのImage Creatorで作成した黄昏のネコ耳スナイパーです。

投稿日:2024-02-20 03:15:41

美少女AIイラスト 超久しぶりに、Stable Diffusionのモデルを物色してきました。
いくつかダウンロードしてきましたが…

なぜかリアル系にハマった。(;´Д`A

プロンプトの感覚とか違うんだろうな、と思い今まで一切手を付けてきませんでしたが、意外にそのまま使えるものですね。
サブ垢用のプロンプトをそのまま噛ませましたが、ちゃんと実写寄りになりました。

その道の人に比べたら全然ですが、面白いかもです。

投稿日:2024-02-21 03:43:46

美少女AIイラスト 昨夜のイラスト、ものの見事に伸びなかった…。💦
今夜のは更にヤバいペースかも。🤣

海外向けなら濃い方が良いのかな?と思ったけど、そうでもないのかな。

もしくは、今までのテイストでファンが付いてくれているのか。
それはそれで嬉しいけど。😊

メインが雑多だったので、統一性持たせたらどうなるか?とサブでやってみたけど、正しいような気がする。
一時期は飽きないかな?とも思ったけど、別に私のアカウントだけ見ているわけではなく、いろんな人のイラストの中の一つでしかないので、そういう意味では見ている人それぞれが多様性を持っているわけで。

なかなか奥が深いな、と思ったり。

投稿日:2024-02-22 01:46:58

美少女AIイラスト ふとlama-cleanerのバージョンアップをしたいと思い当たり、やり方を調べたけど出てこない。
Pythonの世界でアップグレードすればいいんだろうけど、Python全く分からない…。😩

地道に調べれば辿り着くんだろうけど、面倒なのでチャットGPTにインストール時に使用したバッチファイルを読み込んで、アップデート方法を聞いてみた。

ものの数秒で回答があり、無事バージョンアップをすることができました。

すげー、便利過ぎる…。🤣

投稿日:2024-02-24 23:22:07

美少女AIイラスト 3連休でヴァルキリー・エクソスケルと高高度少女の2つのギャラリーを追加しました。
私にしてはなかなか良いペースではなかろうか。

早くDELL-E3系を公開したいけど、清書がめんどくさくて…。😩

ロボとデフォルメはそのまま使用していますが、メカ娘のヴァルキリー・エクソスケルが問題…。
顔だけにするか、全体にするか。

決めの問題なんだけど、どちらに倒すか決めかねてます。


イラストはアヌビスの投げキッス。
ちょっと照れているのがカワイイ。🥰

投稿日:2024-02-26 02:49:24

最新コメント

  1. 投稿者:ハイさん

    すぴねるさん、こんばんはーでございます。ヾノ≧∀≦)
    こちらにコメント書いてくれるとは、ありがたいことですわ…感謝です。🙏

    爆走水着少女、幸いにも破綻してポロリとかもなくて安心ですわ。🤣
    作った経緯とかまだ覚えていて、どうにか記事が書けています。(;^_^A

    ネコ耳スナイパーもありがとうございます。
    激しいものばかり作っていたので、戦闘モチーフだけど静的なものを作りたくて作ったシリーズです。
    DALL-E3はこういった機微な表現が得意で助かりますわ。👍

    投稿日:2024-02-21 03:07:37

  2. 投稿者:すぴねる

    ハイさんこんばんわー
    爆走水着少女…ぽろりはないので大丈夫!

    黄昏のネコ耳スナイパーもいいですね(=゚ω゚)ノ
    ネーミングセンス抜群です。

    投稿日:2024-02-21 02:31:17

全コメントを見る この記事にコメントを書く

関連記事

  1. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  2. AIイラスト2023年12月のつぶやき

    2023-12-31 19:18:25更新。
    ハイさんの2023年12月のつぶやき。

  3. AIイラスト2024年03月のつぶやき

    2024-03-17 01:19:36更新。
    ハイさんの2024年03月のつぶやき。

  4. AIイラスト2024年04月のつぶやき

    2024-04-27 03:22:59更新。
    ハイさんの2024年04月のつぶやき。

  5. AIイラスト2024年02月のつぶやき

    2024-02-26 02:49:24更新。
    ハイさんの2024年02月のつぶやき。

  6. AIイラスト2024年01月のつぶやき

    2024-01-29 02:36:16更新。
    ハイさんの2024年01月のつぶやき。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。