うちの子も入れられる軽量自然背景プロンプト10選のイラスト

うちの子も入れられる軽量自然背景プロンプト10選 【目次】

  1. ・うちの子も入れられる軽量背景プロンプト10選
  2. ・太陽に照らされた草原の背景
  3. ・滝の力強さと美しさの魅力的な背景
  4. ・雄大な雪山の峰が荘厳に立つ背景
  5. ・穏やかな静寂と生命のオアシスの森の背景
  6. ・沈む太陽の金色の光が魔法のような薄明かりの背景
  7. ・穏やかな波が押し寄せる美しいビーチの背景
  8. ・天空に届く古代のセコイアの森の背景
  9. ・活気に満ちたサンゴ礁の海の背景
  10. ・そよ風に揺れる静寂な森の背景
  11. ・突き出した荒々しい崖の劇的な海岸の背景
  12. ・最後にプロンプトを使用する際に関して

うちの子も入れられる軽量背景プロンプト10選

ハイさんの作成したプロンプトを公開していく企画で、軽量背景シリーズ第1弾「うちの子も入れられる軽量背景プロンプト10選」をお届けします。
今回はその中でも屋外メインの自然景観プロンプトを公開します。

軽量背景シリーズは英文1行に凝縮したプロンプトですので、「うちの子」のような情報量の多いプロンプトとの組み合わせにも耐えられると思います。
逆に「1girl」を足すだけでも、その場の雰囲気に合わせたキャラを出すことができます。

どんなキャラが出るのか?
そういった楽しみ方も、このプロンプトの醍醐味です。

弱点としては、短文故にモデルの影響をモロに受けます。
モデルによっては「え、こんなものなの?」といった結果になるかもしれませんが、その際は温かい目で見守っていただければと思います。(;^_^A

10選とのことで10種類のプロンプトそのものと作例イラスト、あとは1girl追記版を掲載していきます。

太陽に照らされた草原の背景

太陽に照らされた草原が目の前に広がり、多彩な色の野花が点在している。

■プロンプト
The sun-kissed meadow stretched as far as the eye could see, dotted with wildflowers in a myriad of colors

太陽に照らされた草原の背景イメージ1美少女AIイラスト-背景1

太陽に照らされた草原の背景イメージ2美少女AIイラスト-背景2

太陽に照らされた草原の背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景3

滝の力強さと美しさの魅力的な背景

滝が落ち込んで透明なプールに飛び込み、力と美しさの魅力的な光景を作り出す。

■プロンプト
The cascading waterfall plummeted into a crystal-clear pool, creating a mesmerizing display of power and beauty

滝の力強さと美しさの魅力的な背景イメージ1美少女AIイラスト-背景4

滝の力強さと美しさの魅力的な背景イメージ2美少女AIイラスト-背景5

滝の力強さと美しさの魅力的な背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景6

雄大な雪山の峰が荘厳に立つ背景

雄大な雪山の峰が荘厳に立ち、そのそびえ立つ存在感が地平線を支配する。

■プロンプト
The majestic snow-capped peaks stood in grandeur, their towering presence dominating the horizon

雄大な雪山の峰が荘厳に立つ背景イメージ1美少女AIイラスト-背景7

雄大な雪山の峰が荘厳に立つ背景イメージ2美少女AIイラスト-背景8

雄大な雪山の峰が荘厳に立つ背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景9

穏やかな静寂と生命のオアシスの森の背景

エメラルドグリーンの森が周囲を包み込み、穏やかな静寂と生命のオアシスを作り出す。

■プロンプト
The emerald-green forest enveloped the surroundings, creating a serene oasis of tranquility and life

穏やかな静寂と生命のオアシスの森の背景イメージ1美少女AIイラスト-背景10

穏やかな静寂と生命のオアシスの森の背景イメージ2美少女AIイラスト-背景11

穏やかな静寂と生命のオアシスの森の背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景12

沈む太陽の金色の光が魔法のような薄明かりの背景

沈む太陽の金色の光が空を美しい色彩で彩り、魔法のような薄明かりの光景を作り出す。

■プロンプト
The golden rays of the setting sun painted the sky in a breathtaking display of colors, creating a magical twilight scene

沈む太陽の金色の光が魔法のような薄明かりの背景イメージ1美少女AIイラスト-背景13

沈む太陽の金色の光が魔法のような薄明かりの背景イメージ2美少女AIイラスト-背景14

沈む太陽の金色の光が魔法のような薄明かりの背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景15

穏やかな波が押し寄せる美しいビーチの背景

穏やかな波が砂浜に押し寄せ、美しいビーチを素足で歩くことを誘う。

■プロンプト
The gentle waves lapped against the sandy shore, inviting barefoot walks along the pristine beach

穏やかな波が押し寄せる美しいビーチの背景イメージ1美少女AIイラスト-背景16

穏やかな波が押し寄せる美しいビーチの背景イメージ2美少女AIイラスト-背景17

穏やかな波が押し寄せる美しいビーチの背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景18

天空に届く古代のセコイアの森の背景

古代のセコイアの森が静かな見守り人として立ち、そびえ立つ幹が天空に届く。

■プロンプト
The ancient redwood forest stood as silent witnesses, their towering trunks reaching for the heavens

天空に届く古代のセコイアの森の背景イメージ1美少女AIイラスト-背景19

天空に届く古代のセコイアの森の背景イメージ2美少女AIイラスト-背景20

天空に届く古代のセコイアの森の背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景21

活気に満ちたサンゴ礁の海の背景

活気に満ちたサンゴ礁が、多彩な色の魚でいっぱいで、魅惑的な水中の楽園を作り出す。

■プロンプト
The vibrant coral reefs teemed with a kaleidoscope of colorful fish, creating a mesmerizing underwater paradise

活気に満ちたサンゴ礁の海の背景イメージ1美少女AIイラスト-背景22

活気に満ちたサンゴ礁の海の背景イメージ2美少女AIイラスト-背景23

活気に満ちたサンゴ礁の海の背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景24

そよ風に揺れる静寂な森の背景

そよ風に揺れる葉の穏やかな音が、静寂な森の雰囲気に癒しのサウンドトラックを提供する。

■プロンプト
The gentle rustling of leaves in the breeze provided a soothing soundtrack to the serene forest ambiance

そよ風に揺れる静寂な森の背景イメージ1美少女AIイラスト-背景25

そよ風に揺れる静寂な森の背景イメージ2美少女AIイラスト-背景26

そよ風に揺れる静寂な森の背景の背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景27

突き出した荒々しい崖の劇的な海岸の背景

青い海から突き出した荒々しい崖が、息をのむほどの劇的な海岸の風景を作り出す。

■プロンプト
The rugged cliffs jutted out of the azure sea, forming a dramatic coastal landscape that took one's breath away

突き出した荒々しい崖の劇的な海岸の背景イメージ1美少女AIイラスト-背景28

突き出した荒々しい崖の劇的な海岸の背景イメージ2美少女AIイラスト-背景29

突き出した荒々しい崖の劇的な海岸の背景+1girlイメージ美少女AIイラスト-背景30

最後にプロンプトを使用する際に関して

以上、うちの子も入れられる軽量背景プロンプト10選自然景観編でした。
一部都市景観っぽくなっていますが、プロンプト上は自然景観です。(;^_^A

プロンプトは全てハイさん作ですので、自由に使っていただいて構いません。
ただ、この記事をつぶやくなど拡散していただくと、とても喜びますし、次回作公開の意欲に繋がるかもしれません。(;^_^A

プロンプトを使用した作品にハッシュタグ「#ハイさん部」を付けていただければ、定期的に見に行って可能な限りいいねさせていただきます。
更にこの記事のURLを張り付けていただければ、センシティブ(ハイさん判断)、もしくはネガティブ(ハイさん判断)でない限りRTさせていただきます。

X(旧Twitter)のバグとかで、タグ上から見れない場合はゴメンなさい。(;´Д`)

ではでは、良い作品ができることを願っております。(*´ω`*)

この記事にコメントを書く

関連記事

最新記事