全自動美少女と誕生秘話のイラスト

全自動美少女と誕生秘話 【目次】

  1. ・全自動美少女の誕生秘話
  2. ・全自動美少女ギャラリー

全自動美少女の誕生秘話

全自動美少女は2023年7月14日に誕生しました。

朝の顔として使用していた「カジュアルな服着て山を楽しむ少女たち」の次世代として作成したシリーズです。

カジュ山少女は毎日投稿するものでしたので、手間がかからず、かつ変化の出るものをコンセプトに作成しました。
とは言っても女の子は可変でしたが、シチュエーションは固定でしたし、女の子も似たような服装になりがちで、毎日毎日こればかり作っていると、私自体が飽きてきてしまい…。😅

そこでもっと変化が出るようなものが作れないか?いろいろと試行錯誤しました。


まず固定であった背景ですが、はじめはカチッと作った背景を複数登録し、切り替える方法で考えていました。
しかし、そうそうバリエーション豊かな背景をポンポン作れるわけでもなく、また私自身にとって新鮮味がありません。😅

いろいろと試行錯誤するうちに、2つの単語を組合わせることによってかなりのバリエーションを出せることを発見し、飛躍的にイラストの変化を出せるようになりました。
単語2つですのでプロンプト的にも軽く、うちの子といったゴリゴリのプロンプトとの組合せでも問題なくこなせます。

これは今でも現役で使用している、かなり便利な方式です。😉

美少女AIイラスト-全自動美少女001
続いては女の子の衣装ですが、これはすぐ解決しました。
背景のテスト中は1girlのみでやっていたのですが、背景が変わると服装も変わることに気が付き、下手に指定するよりもこちらの方が多彩だな、と思いました。

というか、毎回出てくる服装が斬新な上に好みのばかりが出てくるので、私が楽しみでハマってしまいました。🥰
なのでプロンプト上は衣装の指定は全く無く、裸の状態です。😅


続いては構図なのですが、上の画像のように最初は多彩にしようと思いました。
カメラ位置から被写体のサイズまで、完全なランダム化です。

イラスト的には幅が出てより多彩になるのですが、その分破綻しやすい部分も出やすくなり…。
毎日生成することを考えると作業負荷を減らす方に天秤は傾き、今のような大人しめの構図となりました。

美少女AIイラスト-全自動美少女002
最後に使用するモデルです。
何十も所持しているモデルから2つにまで絞り、迷いに迷って今のモデルになりました。

上にイラストは採用しなかったものです。
現在はアヌビスなどのうちの子で使用しています。😊

いくつかそのモデルで生成したものがありますので、記念に載せておきます。


美少女AIイラスト-全自動美少女003「べっ」😛
エロくなりがちなので、あまり使用していなかった舌出し。
まともに使ったのはこれが初かもしれない。



美少女AIイラスト-全自動美少女004Xにも掲載したツインテ少女。
メッチャ好みです。🥰



美少女AIイラスト-全自動美少女005「私だけ採用…ってわけにはいきませんかね?💦」
たしかこんなメッセージでXへ投稿したはず。😅

全自動美少女ギャラリー

ここからは全自動美少女のギャラリーになります。

X(旧Twitter)投稿時は、毎日の投稿でしたので固定文章でした。
こちらではイラストによってコメントを追加したりしていますので、そちらも楽しんでいただければと思います。


こちらはそこそこ成熟した時期の作品ですので、基本は清書しておりますが、未公開イラストについてはその限りではありません。

嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっています。
そこはご容赦いただけると幸いです。(๑´ω`๑)


美少女AIイラスト-全自動美少女006記念すべき第1号です。
お姫様のような見た目が気に入ってました。🥰



美少女AIイラスト-全自動美少女007衣装や顔、髪型など好みの塊だったイラスト。
髪留めとアームレットのデザインが好きです。😊



美少女AIイラスト-全自動美少女008肩から胸元にかけての模様が好きで採用しました。


美少女AIイラスト-全自動美少女009服の花柄が単なる花ではなく、ちゃんとデザインされた花柄になっているのが凄い。


美少女AIイラスト-全自動美少女010上目遣いの表情が良きです。
メッシーなボブもたまりません。



美少女AIイラスト-全自動美少女011イタズラっぽい笑顔とちょんまげが良い。
腕の模様が好き。



美少女AIイラスト-全自動美少女012青白のカラーリングと、散りばめられたリボンモチーフがかわいい。
なぞのカーボーイハットはたぶんcowboy shotの強度を上げているため…。😅



美少女AIイラスト-全自動美少女013


美少女AIイラスト-全自動美少女014ニッチですが、襟の模様で選んだはず。😅


美少女AIイラスト-全自動美少女015


美少女AIイラスト-全自動美少女016雪山とか、本当に背景が多彩で面白い…。


美少女AIイラスト-全自動美少女017太眉ちゃん。
この眉毛をどう出すのか知りたい…。💦



美少女AIイラスト-全自動美少女018濃淡ある青色基調の白のアクセントが良い。
服のテイストとポニテが似合っている。😊



美少女AIイラスト-全自動美少女019表情的にはツンデレ。
初の都会的な背景。



美少女AIイラスト-全自動美少女020初めて見た時、進撃の巨人の隊服を思い浮かべました。😅
あと構図が面白い。



美少女AIイラスト-全自動美少女021ロングとおさげの組み合わせ、私では思いつかない。😅
おさげをまとめるリボンにトキメキます。



美少女AIイラスト-全自動美少女022おさげの髪色が凄くきれい。
あと腰回りの装飾品が好み。



美少女AIイラスト-全自動美少女023団子に団子…クワッド団子?
髪留めがカワイイ。💕



美少女AIイラスト-全自動美少女024コスプレチックなカウボーイ。
手首の装飾がなんか好き。



美少女AIイラスト-全自動美少女025最後に凄い地味めなのが来た…。💦
たぶん、海の中に入っちゃってる。😅

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. 全自動美少女ギャラリーその001

    1つのプロンプトで少女をはじめ、背景まで自動で生成するシリーズのギャラリー001。美少女が主テーマですが、繊細で緻密な衣装も見所の一つです。

  2. 全自動美少女ギャラリーその002

    1つのプロンプトで少女をはじめ、背景まで自動で生成するシリーズのギャラリー002。美少女が主テーマですが、繊細で緻密な衣装も見所の一つです。

  3. 全自動美少女と誕生秘話

    朝の顔として作成したシリーズ2代目。毎日投稿するものなので、手間がかからず、かつバラエティに富んだイラストを出力することをコンセプトにしています。女の子だけでなく背景まで変わる優れモノです。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。