世界を俯瞰する少女と誕生秘話のイラスト

世界を俯瞰する少女と誕生秘話 【目次】

  1. ・世界を俯瞰する少女の誕生秘話
  2. ・世界を俯瞰する少女ギャラリー

世界を俯瞰する少女の誕生秘話

世界を俯瞰する少女は2023年5月11日に誕生しました。

こちらも高高度少女のキッカケにもなった、Xで見た上から見下ろす夜景のイラストの再現から生まれた作品です。
高高度少女では暴走して空に飛ばしてしまいましたが、あちらが落ち着いて我に返りました。😅

途中経過で出てきた夜景とかが奇麗でしたので、こちらも景色を俯瞰するテイストでシリーズ化することにしました。
高高度少女でいろいろやっていたので、こちらはそれほど調整に時間はかからず、1日でほぼ形になりました。👍

美少女AIイラスト-海の上を歩くする美少女
まずは高度の調整するため、一旦地面に降ろします。
AIあるあるで、平然と水面に立っています。💦

なんとなくウユニ塩湖を思い起こさせますが、プロンプト的には全然関係ないです。

雲がとっても奇麗です。😁

美少女AIイラスト-高高度で街を俯瞰する美少女
さて、それでは景色を俯瞰する高度に持っていきます。

って、高過ぎた。😱💦
足場もどこに立っているの…といった感じです。😅

ただ、広い範囲を見渡せるのは、なんとなく楽しいですね。

美少女AIイラスト-高高度で街を俯瞰する美少女2
だいぶ地面が見える距離まで降りてきましたが、まだ高いかな。

小島みたいなところにも小さい街があって、面白い構図です。

美少女AIイラスト-高高度で街を俯瞰する美少女3
やっとそれっぽい高さになりましたね。

街並みと雲などの自然のコントラストが良いですね。
好きなテイストです。

ちなみに少女はプロンプトに入っていません。
背景しか指定していないのですが、こちらもAIあるあるで人物が勝手に追加されています…。🤭

鳥のモチーフが混ざっているので、鳥の擬人化でしょうか。😅

世界を俯瞰する少女ギャラリー

ここからは世界を俯瞰する少女のギャラリーになります。

X(旧Twitter)投稿時は、一言の短文で投稿していました。
こちらではイラストによってコメントを追加したりしていますので、そちらも楽しんでいただければと思います。


嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっているかもです。
そこはご容赦いただけると幸いです。(๑´ω`๑)


美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女1Xへの初回投稿作品です。
俯瞰するように街の方を向いており、コンセプトにバチッと合ったイラストです。

街並みと夕日の構図が良いですね。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女2高軌道エレベータの中でしょうか。
街のビルも少し未来的なような。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女3海に面した都市部の風景。
少女はいつも無表情…鳥だから?😅



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女4すっごい場所に立っているけど、立ち方が好き。😁
街並みもとてもきれいです。🥰



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女5人工物がほぼない情景。
小島みたいなところが、もう少し緑豊かだったらもっと良い感じになりそう。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女6このくらいの高さが、街並みとか綺麗に見えて良いですね。
少女の目の前にブタみたいな大きな鳥が居たので、それは消しました。😅
今の技術であれば簡単ですね。🤭



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女7


美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女8全体的に人工物と自然物が程よく出てくれる、面白いプロンプトですね。
こちらもX未投稿作品で、今回ゴリゴリと修正して公開しています。😅



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女9山間部に発展した街並みが。
日本の田舎でも、こういう場所があったら面白そう。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女10ビルの窓の明かりがとてもきれい。
適当ではなくちゃんと整列していて、しかもバリエーションもあって。
AI君のセンス良いね。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女11都市部が点在しており、雲から高層ビルだけ見えているところも。


美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女12こちらは街主体の構図。
水辺の街並みがとても綺麗で好みです。👍



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女13雲に浸食されている街並み。
上から見る分には綺麗だけど、住む人達は大変かも!?



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女14街と自然の調和のとれた構図。


美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女15お台場のように、埋め立て地に作られた街並みに見える。
AI君はあの手この手で、いろいろな景色を見せてくれます。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女16明示的にサントリーニ島を指定してみました。
味のある、とても魅力的な夜景になりました。
とても興味深い。🤔



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女17少女?がなんとなく西洋の巫女服みたいな服装に。
街並みは写っていませんが、プロンプトにはサントリーニ島が入っています。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女18高度がかなり低くなり、ビルが細部まで見れるように。
細部まで良く作られているなぁ、と感心します。👍
右手のクリスタルっぽいビルが面白い。



美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女19


美少女AIイラスト-世界を俯瞰する少女20少女の進む道が、途中で切れています。
何かの暗示のような、ストーリー性を感じます。

最新コメント

  1. 投稿者:ハイさん

    sawaさん、こんばんはーです。(*´ω`*)

    ほめていただき、ありがとうございます。
    この頃はいろんな人から刺激を貰い、いろんな作品作ってました。
    sawaさんも良いテーマが見つかると良いですね。(⁎˃ᴗ˂)

    投稿日:2024-03-15 01:53:31

  2. 投稿者:sawa@AIイラスト

    こんばんは✨
    やっぱりハイさんですね、素晴らしいです。
    良い刺激を貰えました、ありがとうございます。
    私も新しい事にチャレンジする算段たてねばなぁ。

    投稿日:2024-03-14 22:13:30

全コメントを見る この記事にコメントを書く

関連記事

  1. 世界を俯瞰する少女ギャラリーその001

    俯瞰した構図で壮大な景色を表現する世界を俯瞰する少女シリーズのギャラリー001。少女は人の営みと歴史をただ見守る存在、という設定です。

  2. 世界を俯瞰する少女と誕生秘話

    上から見下ろす夜景のイラストの正統進化版です。少女が世界を俯瞰して見守っているような、そんなテイストのイラストになります。普段見ることのない高度からの景色は不思議な魅力があります。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。