AIイラスト2024年01月のつぶやきのイラスト

美少女AIイラスト あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はますますAI関係が動きそうですが、どうにか乗りこなして飛躍の年になればいいなと思っています。(⁎˃ᴗ˂)

投稿日:2024-01-01 00:25:36

美少女AIイラスト さて、ブログシステムの改修が終わったので、いよいよコンテンツ部分に着手できるのですが、何から始めるか悩みます。
大きく3つあって、ギャラリー系、プロンプト系、技術系。

ギャラリー系はそのままイラストの展示で一番チョロそうですが、ただ生成したものを並べるだけなのは好きではなく、ある程度体系付けたいので、それを考えるのが結構時間がかかります。

プロンプト系はやはり途中で中断している制服シリーズですね…。
あれは10選の形で記事を作った後にXで企画の流れでしょうか。

技術系は生成系テクニックですけど、今であればBingのImage Creatorの記事を書きたいですね。
初めて触る初心者向けから始まり、SDへの取り込み方まででしょうか。
鮮度が命なので、早めに着手したい…。

ただ、まずはギャラリー系からかな、と思っています。
技術論よりも、作る方が好きですし。(*,,•ᴗ•,,)

投稿日:2024-01-01 17:26:23

美少女AIイラスト 最新のスナップショット。
ハイさん今どんなの生成しているの?をお届け。

メッチャかわいい…。🥰
表情とポーズが完璧ですわ。

口の形とか、SDでどう出すの?といった感じです。(;^_^A

ほけーっとしたゆるゆる感を上手く出せて良かったです。👍

投稿日:2024-01-02 02:38:56

美少女AIイラスト 前回作ったテイストをアヌビスに適用。


…メッチャかわい過ぎるんですけど。🥰

BingのImage Creatorなので、絵柄固定できないのは辛いけど。
SDでこんなテイスト出せたらなぁ。

モデルとか探せばあるんだろうか。

投稿日:2024-01-02 17:33:18

美少女AIイラスト 新しく作った狐のケモミミ。
めっちゃゆるゆるなのが、とても良い味出している…。😂

このテイストで他のキャラクターも作ってみようかな。😅

投稿日:2024-01-02 20:21:28

美少女AIイラスト ヤバい、このテイストにハマっている。😅
この手のイラストばかり作っていて、さっきBingで3回目のロックが…。💦

特にアヌビスベースのものがかわいくて、仕方がない。
うちの子なんて自分の好みベースで作るから、当然かわいいと感じるに決まっている。

SDでもちびキャラとか作るけど、こっちはチビというよりデフォルメキャラという感じ。
ゆるっとした柔らかな雰囲気がとてもいい。

もっと狙って出せたらよいのだけど。

投稿日:2024-01-05 00:16:22

美少女AIイラスト デフォルメ沼から抜け出し、もうBingのImage Creatorでやることなくなったなぁ…と思ったら、新しい沼にハマった…。(;^_^A

最近新しいキーワードも思い浮かばなくなり、ちょっとマンネリ気味でそろそろSDに戻ろうかな…と思っていました。
最後に気になる言葉があったので、試してみたら良い感じのイラストが出てきてドハマりしそう。

だけどブロック率高過ぎ…。(;´Д`A

そんな変な言葉でもないんだけど、異常にブロックされる…。
ほぼ通らないのは辛い。

おそらく服が脱げちゃうんだと思う。
勝手に脱がしてブロックするのは勘弁して欲しい。(;´Д`)

投稿日:2024-01-06 23:25:14

美少女AIイラスト AIイラストを始めた頃はXに投稿された皆さんのイラストに刺激を受けながら、いろいろとチャレンジしていました。
ただ後半のXドップリの時は挨拶周りに忙殺されていて、他の方のイラストはほとんど見ていませんでした。💦

メイン垢を切り捨てたことにより最近は余裕も出てきて、たまにTLに流れるイラストを見ることも。

…いやぁ、皆さんのイラストのクオリティ凄いっすね。😅💦

それなりに長くやってますので、イラストを見ると「こう作るんだろうな」というのを想像しながら見れていましたが、最近は「こんなのどう作るの?」というものばかり…。
停滞(下手すると後退?)している自分に焦りを感じます。

いろんなテイストに手を出し過ぎて、極めていないのもあるんだろうなと思ったり。

投稿日:2024-01-09 22:38:09

美少女AIイラスト 仕草、表情共にとてもツボです。
SDだと伏目とかかなり難しいので、新鮮さがあると言いますか。

まぁDALL-E3でも難しいですけどね。(;^_^A

こういう柔らかいタッチはとても好きです。(*´ω`*)

投稿日:2024-01-11 02:55:33

美少女AIイラスト 最近BingのImage Creatorが23時くらいから重くて使えないようになってきた。
人気が出て負荷が上がっているのか、制限かけるようにしたのか。

日中帯はなかなか生成が出来ないので、最近はあまりイラストを作っていないかも。

今はBingのImage Creatorの記事書いているけど、なかなか筆が進まない。
今週末には1記事くらい載せたい…。

投稿日:2024-01-13 03:09:04

美少女AIイラスト BingのImage Creatorが日中帯でも重くなったり、生成不可になったりする…。
アップデート中など一時的なものだと良いけど、今後この状況だと辛いな…。(;´Д`A

週末に1記事あげる予定だったけど、半分も書けていない。
漫画見たりアニメ見たりとノンビリ過ごしてしまった。

たまには良いかもだけど。

投稿日:2024-01-15 16:57:48

美少女AIイラスト あんなにガチガチのBingのImage Creatorでは、水着なんて通らないだろ…と思い、今まで試したことなかったのですが、いけるもんですね。
先入観って怖い。(;^_^A

そこそこブロックされますが、全然通る部類でした。
キャミソールの方がガチガチですわ。(;´Д`A

投稿日:2024-01-17 00:41:47

美少女AIイラスト 最近はグルっと回ってメカにハマっています。
単純にやるとガンダムっぽいもの出してくるので、如何に私の好みの人型メカを出すのか試行錯誤です。

結構顔を人間にしようとするので、全身メカって意外に難しい…。

でもメカは基本ブロックないので楽でいいね。

投稿日:2024-01-21 04:48:57

美少女AIイラスト とりあえず脳死状態でロボを叩いています。
一切ブロックがかからないので、本当に気が楽…。

珍しく2体出たけど、特にそんな指定はしていません。(;^_^A
ロボは揺れ幅大きいので、どんなものが出るのか、毎回楽しみです。👍

投稿日:2024-01-23 01:07:10

美少女AIイラスト 最近はブースト無いと22時くらいから生成不可状態でしたが、昨日辺りから夜間でも生成可能になりました。
アップデートが終わったのかな。

ただ、コレクションへの保存機能が死んでいる…。💦
性格的に残したいので、新しいプロンプトは叩かないようにしています。
早く復旧するといいけど。

またメカ娘に戻ってきました。
特にSD噛ませなくても、そのままイケるクオリティな気がします。

投稿日:2024-01-28 15:43:09

美少女AIイラスト Bing Image Creatorのコレクション保存が復活した。
やはり障害だったようだ。

これでいろんなプロンプトをまた試せるけど、ブログ記事が疎かに…。💦

和風っぽいメカ。
なんとなく忍テイスト。
かっこいい…。😊

投稿日:2024-01-29 02:36:16

最新コメント

  1. 投稿者:ハイさん

    Foxyさん、コメントありがとうございます。(*´ω`*)

    普通の服装にしても結構おはだけっぽくなっていて、えーってなる時があります。
    明示的にネガティブプロンプトとしてnsfwって書きたいですわ。(;´Д`A

    投稿日:2024-01-09 19:16:14

  2. 投稿者:ハイさん

    hororoさん、コメントありがとうございます。
    メッチャかわいくて癒されますわ。
    私もスタンプにいいなぁ、と思いました。
    BingのImage Creatorは商用不可なので、このままでは無理ですけど。(;^_^A

    SDで出力していないものでどこまで固定化できるか不明ですが、Lora化は一つの手かもしれませんね。
    ありがとうございます。

    投稿日:2024-01-09 19:12:32

  3. 投稿者:Foxymagicalgirl

    ブロックはホント困りますね‼️
    勝手に叡智にしないで欲しいですよね😅

    投稿日:2024-01-09 12:37:44

  4. 投稿者:hororo

    ハイさん、こんばんは🐈
    ディフォルメかわいいですね😻
    スクエアなのでスタンプに良さそうです。

    アーニャ目Loraがあるくらいだから、
    ある程度の枚数出力してLora化してしまえばテイスト固定できるのでは?

    投稿日:2024-01-09 01:36:05

  5. 投稿者:ハイさん

    すぴねるさん、あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。(*´ω`*)

    表情の確認用に作っていたのですが、ちょっとハマりそうです。😅
    ギャラリーに追加予定です。

    投稿日:2024-01-03 04:57:41

  6. 投稿者:すぴねる

    ハイさん、あけおめです。
    今年もよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

    SDのゆるかわも良いですね~♪
    ケモミミケモミミ( ゚∀゚)o彡

    またのぞきに来ます!

    投稿日:2024-01-03 01:53:58

  7. 投稿者:ハイさん

    hororoさん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。👍

    どうにかブログを軌道に乗せたいと思います。😉

    投稿日:2024-01-01 12:25:26

  8. 投稿者:hororo

    ハイさん、あけましておめでとうございます🌞
    さらなる飛躍の年になりますように🐉

    投稿日:2024-01-01 11:00:43

全コメントを見る この記事にコメントを書く

関連記事

  1. AIイラスト2024年01月のつぶやき

    2024-01-29 02:36:16更新。
    ハイさんの2024年01月のつぶやき。

  2. AIイラスト2024年04月のつぶやき

    2024-04-27 03:22:59更新。
    ハイさんの2024年04月のつぶやき。

  3. AIイラスト2023年12月のつぶやき

    2023-12-31 19:18:25更新。
    ハイさんの2023年12月のつぶやき。

  4. AIイラスト2024年03月のつぶやき

    2024-03-17 01:19:36更新。
    ハイさんの2024年03月のつぶやき。

  5. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  6. AIイラスト2024年02月のつぶやき

    2024-02-26 02:49:24更新。
    ハイさんの2024年02月のつぶやき。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。