ツインテール日和と誕生秘話のイラスト

ツインテール日和と誕生秘話 【目次】

  1. ・ツインテール日和の誕生秘話
  2. ・ツインテール日和ギャラリー

ツインテール日和の誕生秘話

ツインテール日和は2023年8月5日に誕生しました。

もともと髪型としてツインテールは大好きでしたが、まだ未登場の第3子がツインテールであり、下手にツインテールを生成すると被ると嫌だな…、と思い封印していました。(;^_^A

2023年8月頃にお世話になっている人が「#AIツインテール部」を企画し、その参加のためにツインテールを生成したのが運の尽き…。

前述したようにもともと好きでしたので、生成が楽しくて止まらなくなり、我に返ると10数枚と生成していました。(;´Д`A

モデルも第3子とは別モデルを使用していますし、まぁ被らんじゃろ、とシリーズ化に至りました。

生まれるべくして生まれたシリーズといいますでしょうか。(;^ω^)

多忙で企画の締め切りギリギリでしたので、作成に当たっては他のイラストを流用することに。
丁度「全自動美少女シリーズ」に良い感じの水着少女が居ましたので、以下のイラストのプロンプトを流用しました。

美少女AIイラスト-ポニーテールの水着美女
元絵はポニーテールでしたので、それをツインテールに。
ただこのままだと黒髪が第3子と丸かぶりだったので、ピンク髪に変更しました。(;^_^A

で、完成したのがこちらのイラストです。

美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女1
単純なビキニだと露出が多くて先方に迷惑をかけるかな、と思いこちらを選択しましたが、思惑通り丁度良い肌面積?の水着になりました。

ただ、2~3枚目を見るとわかるのですが、水着固定ではない上にちょっと癖が強いため、それ以降は「シチュエーションプロンプト」から海のものを持ってきて差し替えています。

ツインテール日和ギャラリー

ここからはツインテール日和のギャラリーになります。

X(旧Twitter)のような文字や表現の制限がありません。
イラストによっては寸劇の完全版や新しい寸劇を追加したりしていますので、そちらも楽しんでいただければと思います。


こちらはそこそこ成熟した時期の作品ですので、基本は清書しておりますが、未公開イラストについてはその限りではありません。

嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっています。
そこはご容赦いただけると幸いです。(๑´ω`๑)


美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女2元絵は水着ですが、プロンプトとしては水着指定ではないため、このような服装も。
テイストからしてゴシックぽいでしょうか。
ピンクのツインテに黒の帽子というのが、なんかお洒落で気に入っています。



美少女AIイラスト-ツインテールの美女3やはりファッションのベースはゴスロリのようですね。
海にこの服装は暑すぎる…。(;´Д`A



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女4そこで余計なテイストを排するため、シチュエーションプロンプトから海部分を移植しました。
そこにツインテール要素と水着要素を追加。

いつもであればビキニ1択なのですが、肌面積を考えて「ショートパンツビキニ」(悪足掻き)にしました。(;^_^A

人物部分はここ最近のマイブームの童顔に、元気っ娘要素を入れて健康的に。



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女5先ほどのイラストから…2時間後。

「久しぶりの海、メッチャ楽しいね❣️」

最近暑かったから気持ち…ギョッ!?😧
ちよっちょっ体見てみ。😅

「スケベ。😝
 え、そうじゃない?
 …え?💦え~!?💦💦
 私の体、メチャ黒いんですけど!?💦
 どーしてこーなった!?😱💦」

日差しを舐めてたね。😅
…まぁ健康的でよろしいかと。

「あ、そう?じゃぁいっか❤️」



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女6気持ち良いくらい焼けたね…。😅

「どうせなら行くところまで行くしかないでしょ❣️」

でもこの後痛そうだね…。💦

「え、どゆこと?🤔」

炎症起こして服が擦れるだけでも痛いかも?

「え~、それ困るんですけど!?😖
 ねー、どうしよ?💦」

抗炎症成分の入った化粧水でケアだね。

「ふーん、無駄に女子力高いね。
 …まさか他の女の子と!?😠」

いやいや、君だけだから!💦オンリーワン!😵‍💫

「何焦ってんのさ。😁
 じゃぁ、あとでよろしくね。😉」

え、僕が塗るの!?😧

「他に誰が居るってのさ。
 変なとこ触っちゃダメだぞ。😁💕」



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女7ここから水着でなくてタンクトップに切り替えたのですが、このイラストはほぼ下着みたいになっちゃいました。(;^_^A
しかも腰に手を当ててるポーズのはずが、直立不動ですし…。(-_-;)



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女8今度はちゃんとタンクトップ?になりました。
色合いやデザインがガーリーでかわいい。

小首を傾げているところとか、表情もかわいい。(*´ω`*)



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女9「ねーねー、もっとこっち来なよ。冷たくて気持ちいいよ?😁」

波打ち際に立っていると、なんか引っ張られる感じがしない?

「あー、それ超わかるー。😝
 なんでだろね?海ぼーず?🤔」

あはは…残像による目の錯覚らしいよ。

「良くわからないけど、さすがは君だね❣️
 私は誇らしいよ。😁」

なんで君が得意げ…。😅



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女10人が描くと難しい俯瞰構図。
さすがはAI君ですね、縮小加減も完璧です。

海の見え方もエモくて好きです。(*´ω`*)



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女11「ねぇねぇ、あのさぁ?」

ちょっ…近い…です。

「そりゃ近づいているんだからそうでしょ。
 って、なんで離れるの!?😦」

だって…見えてるから…。🫣💦

「あー、おっぱい?失礼な、ちゃんとしまってあるし。
 先っちょ見えなきゃセーフでしょ。😁👍」

…まったく、君ってやつは。😵‍💫💦



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女12スカートの裾に花柄が並んでいるのがかわいいです。
洗濯したら2~3個取れそうですが。(;^_^A



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女13


美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女14「海辺を散歩するのも気持ち良いよね。❤️」


美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女15この寄り添って歩いているような構図、体のラインなどお気に入りの1枚です。
のはずがっっ。

サブ垢で誤爆投稿してしまった。ミ(o _ _)o

しかも企画用として投稿してしまったため、消すわけにもいかず。(;´Д`)
痛恨の極み過ぎて、しばらく悶々としてました。(;^_^A



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女16「どう、この服?かわいい?😉」

かわいいとは…思う。😔

「えー、じゃぁなんで浮かない顔しているのさ?🤨」

…あまり他の男には見てもらいたくない。💦

「ちょっ、マジな顔して何言ってるの!?💦
 …私まで恥ずかしくなっちゃうじゃん。😳💦💦」


美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女17バリエーションとして作成した、白髪褐色のアナザーツインテちゃん。
まぁ、私のいつものパターンですね。(;^_^A

こっちの方が活発元気っ娘になると思っていたのですが、受けるイメージとしては落ち着いた感じでした。
面白い。



美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女18下がジーパン生地ではなくなってしまいましたが、これはこれでかわいいな、と思い採用。


美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女19


美少女AIイラスト-ツインテールの水着美女20肌が濡れた感じは演出としては良いですが、破綻もしやすい…。

しかも何がとは言いませんが、胸元にぶちまけたようになっており、アワアワ言いながら修正しました。(;´Д`A

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. ツインテール日和と誕生秘話

    ツインテールは大好きでしたが、まだ未登場の第3子がツインテールであり、下手にツインテールを生成すると被ると嫌だな…、と思い封印。ツインテール企画のために生成したら止まらなくなり…シリーズ化に至りました。

最新記事

  1. AIイラスト2024年09月のつぶやき

    2024-09-01 16:13:23更新。
    ハイさんの2024年09月のつぶやき。

  2. AIイラスト2024年08月のつぶやき

    2024-08-16 22:06:39更新。
    ハイさんの2024年08月のつぶやき。

  3. AIイラスト2024年06月のつぶやき

    2024-06-30 06:15:12更新。
    ハイさんの2024年06月のつぶやき。

  4. フォーマル衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/06/01(土)22時まで)

    ハイさんがフォーマルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  5. 女性のフォーマル衣装プロンプト10選

    ハイさんがフォーマルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. 軽量背景プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/19(日)22時まで)

    ハイさんが作成したノンテーマ軽量背景プロンプト10選を公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。