初代ぶわっとさんと誕生秘話のイラスト

初代ぶわっとさんと誕生秘話 【目次】

  1. ・初代ぶわっとさんの誕生秘話
  2. ・ぶわっとさんギャラリー

初代ぶわっとさんの誕生秘話

ぶわっとさんは2023年3月14日に誕生しました。

やりたかったことはロボアニメであるような、腕を組み、足を若干クロスしながら揃えて立つポーズを美少女に取らせたい、でした。
私の中ではとてもカッコイイポーズであり、これを美少女が取ったらギャップもあって映えるだろうなと。(;^ω^)

腕組は「crossed arms」があるとして、足は?
腕を組み足を若干クロスしながら揃えて立つって、英語でどう言うの…。(;´Д`A

直球で英訳してもそのようなポーズは取ってはくれず。

そこで考えました。
揃えざる状況を作ればいいのでは?と。
たとえば狭い足場に立たせるとか。

思えばアニメの中でも、細い先端に立っている場面が多かったような。
鉄塔の上とか。

塔でAI君も知っている有名な塔…東京タワーかな。‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥オォ~

かなりぶっ飛びな発想でしたが、見事にヒットしまして、なかなか良いポーズを取ってくれるようになりました。

美少女AIイラスト-ぶわっとさん1

ぶわっとさんが赤色基調なのは、おそらく東京タワーカラーだからです。(;^_^A

また、たまにタワーが背景に写っていますので、そういう部分も楽しんでいただければと思います。(๑´ω`๑)

ぶわっとさんギャラリー

2023年3月頃の作品です。
AIイラストをやり始めて数日で、inpaintでの修正すらわからなかった時期です。

嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっています。
そこはご容赦いただけると幸いです。(๑´ω`๑)


美少女AIイラスト-ぶわっとさん2背景など全く指定していないが、勝手に付くことがあって、シリーズ物のアクセントとなる良い特徴です。


美少女AIイラスト-ぶわっとさん3たまにケモミミ娘も出てきて、個人的には嬉しい誤算です。


美少女AIイラスト-ぶわっとさん4初期版の中では結構気に入っていた構図です。
壊れた壁から光が差し、不敵に笑う少女。

当時は修正スキルが未熟だったため、結局公開していませんでした。



美少女AIイラスト-ぶわっとさん5


美少女AIイラスト-ぶわっとさん6ツインテとリボンモチーフの意匠がとても好き。(,,>᎑<,,)


美少女AIイラスト-ぶわっとさん7


美少女AIイラスト-ぶわっとさん8全身が入ると顔の面積が小さくなるため、顔が潰れがちに。
inpaintでの修正方法を知らなかったので、当時はボツにすることが多かったです。



美少女AIイラスト-ぶわっとさん9衣装、ツインテ、ピンク髪とパーフェクトなデザイン。(笑)


美少女AIイラスト-ぶわっとさん10背景に思いっきり塔が…。
こういうの見て、プロンプトに塔が入っていると気が付いている人がいただろうか…。



美少女AIイラスト-ぶわっとさん11例のポーズしていないけど、ぶわっとさんは下から見上げるアングルが一番似合うと思う。


美少女AIイラスト-ぶわっとさん12たまに出るあはんポーズ。
片手が腰にあり、顔も得意げと色気を帳消しにしているところが良い。(;^_^A



美少女AIイラスト-ぶわっとさん13全体的にぶわっとしていて好き。


美少女AIイラスト-ぶわっとさん14珍しく、明確な羽付き。
大体服の裾とか髪に化けることが多い。



美少女AIイラスト-ぶわっとさん15花まで舞っており、ナイスぶわっと。( ´∀`)bグッ!


美少女AIイラスト-ぶわっとさん16


美少女AIイラスト-ぶわっとさん17胸の下のハートマークがかわいい。


美少女AIイラスト-ぶわっとさん18全体的に鳥っぽい。


美少女AIイラスト-ぶわっとさん19見上げアングル+無表情で、ぶわっとさん特有の荘厳さを感じる。
服の葉っぱ模様がツボです。



美少女AIイラスト-ぶわっとさん20珍しく両手を上にあげるパターン。
この構図は腕が異様に長くなったり手がグシャったりと、破綻しやすくてボツが多い。

何気に股間がギリギリである。(;´Д`A

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. 初代ぶわっとさんと誕生秘話

    ぶわっとさんでやりたかったことは腕を組み、足を若干クロスしながら揃えて立つポーズを美少女に取らせたいでした。私の中ではカッコイイポーズであり、これを美少女が取ったらギャップもあって映えるだろうなと。

最新記事

  1. AIイラスト2024年09月のつぶやき

    2024-09-01 16:13:23更新。
    ハイさんの2024年09月のつぶやき。

  2. AIイラスト2024年08月のつぶやき

    2024-08-16 22:06:39更新。
    ハイさんの2024年08月のつぶやき。

  3. AIイラスト2024年06月のつぶやき

    2024-06-30 06:15:12更新。
    ハイさんの2024年06月のつぶやき。

  4. フォーマル衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/06/01(土)22時まで)

    ハイさんがフォーマルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  5. 女性のフォーマル衣装プロンプト10選

    ハイさんがフォーマルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. 軽量背景プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/19(日)22時まで)

    ハイさんが作成したノンテーマ軽量背景プロンプト10選を公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。