高高度少女と誕生秘話のイラスト

高高度少女と誕生秘話 【目次】

  1. ・高高度少女の誕生秘話
  2. ・高高度少女ギャラリー

高高度少女の誕生秘話

高高度少女は2023年4月20日に誕生しました。

Xで見た上から見下ろす夜景のイラストが素敵で、自分でもできないかと再現に挑戦したのがキッカケです。
元の絵は普通の高台とかではなく、魔法陣に乗る形で当時は見たことのない高度からのもので、かなり衝撃を受けました。

AIイラストもまだまだ過渡期で、チャレンジする楽しさがありましたね。

私はそれまで上から俯瞰する構図自体を試したことが無く、そこからのスタートでした。
そもそも人物ばかり注力しており、背景自体が御座なりでしたので。😅

この時初めて背景に目を向けたのかもしれません。
まずは高台から夜景を見ることに挑戦です。

美少女AIイラスト-夜景を堪能する美少女
いろいろ試行錯誤して、なかなか奇麗な夜景が出るように。
だけどこれだと平凡で、まだ高度が足りない。

もっと上へ、もっと上へ!と更にプロンプトを突き詰めます。

そうこうしているうちに思考が変な方向に引っ張られ、いつの間にか少女を空に飛ばすことに目的がすり替わっていました。🤣

美少女AIイラスト-高高度で海を堪能する美少女
かなーり非現実的な高度まで上がってきました。

DALL-E3とかですと簡単に人を飛ばせるのですが、Stable Diffusionは頑なに地面から離れない…。💦
強引に足場を作り、あくまで立っている体にしたがります。

このイラストもその足場どこにあるの!?というような状態…。💦

しかし、雲がめっちゃ奇麗だなぁ…。😊

美少女AIイラスト-高高度で海を飛んでいるかもしれない美少女
なんとなくそれっぽいイラストができるも、その見切れている足は浮いているのか、何かの足場に着いているのか…。

如何ともハッキリしないイラストになってしまいましたが、何枚も生成していたら、飛んでいることがわかりました。

当時は空を飛んでいるイラストは見たことが無かったので、「ウヒョー、これは凄い!」となりました。🤭

高高度少女ギャラリー

ここからは高高度少女のギャラリーになります。

X(旧Twitter)投稿時は、一言の短文で投稿していました。
こちらではイラストによってコメントを追加したりしていますので、そちらも楽しんでいただければと思います。


嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっているかもです。
そこはご容赦いただけると幸いです。(๑´ω`๑)


美少女AIイラスト-高高度少女1初フライトのイラストです。
足が着いているかどうかハッキリしないなら、両足上げちゃえばいいじゃない!で飛ばしてます。🤣



美少女AIイラスト-高高度少女2今度は完全に飛んでいる構図です。
地球が丸く見える高度、まさに高高度を飛ぶ美少女ですわ。

靴が左右でデザインが違いますが、当時は修正する技術が無かったです。😅



美少女AIイラスト-高高度少女3夕日をバックにスイスイと。
このシリーズの服がカワイイんですよね。😊



美少女AIイラスト-高高度少女4鳥との共演。
鳥とか破綻ポイントなのですが、これは結構まともに描画されてますね。😅



美少女AIイラスト-高高度少女5前傾姿勢で、いかにも飛んでいるような構図。
髪のたなびきもそれっぽいけど、左下の髪の束が気になる…。😅
今ならlama cleanerでサクッと消すんですけどね。



美少女AIイラスト-高高度少女6肩出しのちょっとセクシーな感じ。
お胸がヤバい…。🤭



美少女AIイラスト-高高度少女7はわ~っと目を輝かせながら飛行する少女。


美少女AIイラスト-高高度少女8元気いっぱいのポーズ。👍


美少女AIイラスト-高高度少女9今回の中では一番飛行している感のあるイラスト。


美少女AIイラスト-高高度少女10髪とスカートの広がりがとても躍動感ありますね。
胸のリボンと谷間がなかなか…。🤭

今見ると、左手の後ろに謎布が…消し忘れかな。😅



美少女AIイラスト-高高度少女11珍しいバックショットの構図。
お尻がヤバい…というかちょっと見えてる。💦



美少女AIイラスト-高高度少女12笑顔がメッチャ楽しそうとXでもコメント貰ったイラスト。
その後、この笑顔が連発で出て、高高度スマイルとも言うべきものに。

右にいる謎鳥が気になる…。🤣



美少女AIイラスト-高高度少女13空中で漂っているような浮遊感のあるイラスト。
あと海上の雲が超好みですわ。

この作品の雲は良い所が凝縮されたデフォルメ感がとても良い。👍



美少女AIイラスト-高高度少女14とても楽しそう。😊


美少女AIイラスト-高高度少女15とても楽しそう2。🤭


美少女AIイラスト-高高度少女16過去イチ無邪気な笑顔。😁


美少女AIイラスト-高高度少女17「わーい!」という声が聞こえてきそうな構図。
腰のリボンがカワイイ。👍



美少女AIイラスト-高高度少女18しかし、よくここまでポンポン飛べるようになったなぁ。
当時はとても楽しかった。😊



美少女AIイラスト-高高度少女19地表の様子が気になって、低空を飛んでもらった。
実は背景にサントリーニ島を入れていたのだが、全然写らないので効いているか心配になり。😅
ちゃんと効いていた。

ちなみに少女の服が青白カラーになるのはその影響だと思います。🤣



美少女AIイラスト-高高度少女20構図が好きでお気に入りの一枚。
結構破綻しやすい体勢だけど、奇麗に出ています。
珍しく服がピッチリ表現。😅

お尻が危うい…。🤭

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. 高高度少女と誕生秘話

    上から見下ろす夜景のイラストの再現に挑戦したがいつのまにか飛ばすことが目的に。当時は空を飛んでいるイラストは見たことが無かったので、「ウヒョー、これは凄い!」となりました。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。