メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルと誕生秘話のイラスト

メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルと誕生秘話 【目次】

  1. ・メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルの誕生秘話
  2. ・メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルダイジェストギャラリー

メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルの誕生秘話

メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルは2023年10月12日に誕生しました。

正確にはシリーズとして作成したわけでなく、DALL-E3で勝手気ままに生成したイラストでメカ+美少女要素のイラストをまとめたものになります。

本当に勝手気ままに作ったものなので整合性とかは無いですが、いちいち分類するのも面倒なのでメカ娘やちょっとでもメカ要素のある美少女達を、このシリーズにぶち込みました。😅


BingのImage Creatorを使うようになって生成にハマったのがメカ娘でした。

当時のDALL-E3はアニメ調の人物が苦手だったのですが、メカや機械系にはとても強くて。
それならメカ娘ならどうだろう?と試したら、とても良いイラストを出してくれまして、ドハマりしました。🤣

さらにStable Diffusionではまともに出ない銃器もカッコ良く出してくれるため、そちらにもハマりまして。
やたら武器を持っているイラストが多いのも、そういった理由になります。


メカ娘の定義は良くわかっていませんが、私は基本的にパワードスーツのような機械のスーツを着ている美少女を意識しています。
体の一部が機械化しているものは、見ていて痛々しい感じがするので、なるべく着るタイプにしています。

とはいえ、そんなこだわりをAI君は都合よく汲み取ってはくれないので機械化の娘も入っていますが、なるべくスーツになるように工夫しています。💦

メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルダイジェストギャラリー

ここからはメカ娘ヴァルキリー・エクソスケルのダイジェストギャラリーになります。

イラストが何千枚とかあるために整理が追い付かず、ここでは清書版のいくつかをご紹介します。
清書が進んだら、ラインナップを変えていこうと思います。

嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっていたらゴメンナサイ。🙏


美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル1翼が飛行用ではなくて、1つ1つがフィンファンネルみたいな遠隔兵器だったら面白いと思った作品。
背中にラッキングされたサブウェポンも良い感じ。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル2Stable Diffusionに嚙ませたら翼部分が理解できなかったようで、顔だけ修正したバージョン。
翼型の武器ラックがかっこいい。
ただマウントしてあるだけでなく、自立して射撃とかしたら面白そう。

厚底ヒールも良い造形をしている。👍



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル3ハイさんまっしぐらのバニーちゃん。
なかなか言葉が通らなくて苦労しました…。😅
Xではrapid fire(速射)にうさぎを掛けてrabbit fireで投稿しました。😁



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル4白基調にブルーのアクセントが透明感があってきれい。
被写体のポーズも作風に合っていて好きです。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル5白バニーちゃん。
腰から太ももにかけてツール類を付けているのがツボ。
あとおしりがタマラナイ。🥰



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル6黄昏のネコ耳スナイパー。
兵器だけど激しいテイストではなく、哀愁漂う静けさを表現したくて作った作品。
夕日と煙る街並みが良い味出しています。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル7翼の造形が独特なメカ娘。
Xでも翼がカッコイイというコメントを貰っていました。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル8宙に浮き、神々しさを感じさせるメカ娘。
ポーズと髪がフワッとした感じが好みです。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル9両手に武器を携え、静かに歩み寄る死をもたらす者。
翼やドレスのような腰回りの造形が素晴らしい。
あとツインテ最高。👍



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル10出撃前の天使の機械化部隊。
どこかでこんな感じに並ぶイラストを見て、自分も再現しようとして試した作品。
主役だけ髪色違うのがポイント高い。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル11大型ライフルを携えたメカ娘。
手足が若干ゴツくなっているマッシブなシルエットがかっこいい。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル12花モチーフのヘッドギアなど乙女感がありつつも、肉弾戦用のゴリラのような腕部がアンバランスで面白い。
オレンジの発光部分も良いアクセントになっている。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル13キッカケは忘れてしまいましたが、バリアを再現したくて作った作品。
へクス状のテクスチャ、バリアの形に凹む水面、バリアと水面が干渉している視覚効果など、なかなかの出来栄え。

攻撃を無効化しながら淡々と進んでくる姿は、敵にとって恐怖でしかないだろう。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル14激しい市街戦の中、大型ライフル両手に持って乱射するメカ娘。
無骨な大型ライフルに対してガーリーなスーツが対照的で面白い。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル15躍動感のあるイラストを、ということで飛び回る構図に。
この時にマイブームだった2丁拳銃を持てせています。😅

AI君にこの絵を見せたらムーンライト・ガーデアンと命名してくれました。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル16Stable Diffusionで一世風靡したバイクをDALL-E3でも挑戦してみました。
1発で乗ってくれたので感動したけど、実はたまたまでDALL-E3でも完璧なのは珍しかった。😅

バイクも金田のバイクみたいに未来的にしたかったが、これが限界でした。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル17黄昏シリーズとは別の手法で静けさを表現したイラスト。
静かな夜の森を哨戒するメカ娘の図。
大口径ライフルがカッコいい。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル18非武装時に会敵し、格闘で応戦するバニーちゃんの図。
なかなかカッコイイポーズをとってくれず、苦戦しました。😩

ポーズやバニーちゃんのデザインなどツボしかない。



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル19荘厳な渓谷を見入るバニーちゃんの図。
これも静かなシリーズです。

背中だけでなく、尻尾も発光しているのは芸が細かい。😊
ポニテのリボンもカワイイです。👍



美少女AIイラスト-メカ娘ヴァルキリー・エクソスケル20機械化天使部隊。
ツインテ最高。👍

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. メカ娘ヴァルキリー・エクソスケルと誕生秘話

    DALL-E3で勝手気ままに生成したイラストでメカ+美少女要素のイラストをまとめたシリーズのメカ娘ヴァルキリー・エクソスケル。メカ娘やちょっとでもメカ要素のある美少女達を、このシリーズにぶち込みました。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。