爆走水着少女と誕生秘話のイラスト

爆走水着少女と誕生秘話 【目次】

  1. ・爆走水着少女の誕生秘話
  2. ・爆走水着少女ギャラリー

爆走水着少女の誕生秘話

爆走水着少女は2023年4月16日に誕生しました。

第1子の真綾ばかり作った後、別のイラスト生成しようとしたところ…


えっ、色が出ないんですけど。😱💦


なんかノペッとした色調になってしまい、中間色が少ないような…。
マジかー。😩


AIイラストをやり始めでネガティブプロンプトの加減がわからず、気になったイラストのネガティブプロンプトを継ぎ足していたら、とんでもないことになっていた…。😅

そこでネガティブプロンプトのスリム化計画の発動。
トライ&エラーで繰り返し生成するため、モチベーション維持のために水着少女でテストしていました。🤭

いろいろとプロンプトのお試しも兼ねて、ちょっとずつ気になるプロンプトも混ぜながら。

その中で「おっ」となったのがこちら。

美少女AIイラスト-トテトテと歩くビキニ少女
ただ立っているだけでなく、浜辺をトテトテと歩いているビキニの少女。
色はまだ死んでいますが💦、なんか動きのある構図が気に入りました。

そして歩くだけでは凡庸だと思い、今度は走らせることに。

美少女AIイラスト-浜辺を走るビキニ少女
おー、なんか雰囲気良いね。
構図も好みです。

…色は死んでいるけど。😩

でも、もっとド派手に行きたいと思い、さらに過激化。

美少女AIイラスト-海でダイナミックなポーズを取るビキニ少女
おーー、面白いね。👍

…色は死んでいるけど。😩

さらに水飛沫などのエフェクトを加えて、今の爆走水着少女が誕生しました。
当時の私の作品の中では躍動感があり、人物の構図も面白いものが出てくるので夢中になりました。

だけど珍しい構図+激しいエフェクトで、破綻しまくりなのが悩みの種…。💦
修正技術も未熟だったため、絵的にはいいのにちょっと公開するには…というものが多かったです。😅

爆走水着少女ギャラリー

ここからは爆走水着少女のギャラリーになります。

X(旧Twitter)投稿時は、一言の短文で投稿していました。
こちらではイラストによってコメントを追加したりしていますので、そちらも楽しんでいただければと思います。


嫌悪感のある破綻した作品は外してありますが、指の本数や形がおかしいイラストも混じっているかもです。
そこはご容赦いただけると幸いです。(๑´ω`๑)


美少女AIイラスト-爆走水着少女1記念すべき1枚目。
海を割りながら走るのは、かなり理想に近い構図です。



美少女AIイラスト-爆走水着少女2胸の指定を入れて大きくしてみた。
が、なぜか大人しい構図に…マジか。💦

ひんぬーでないと、あの動きはできないと言うのか…AI君よ。😅



美少女AIイラスト-爆走水着少女3胸の指定を外すと、必ずひんぬーに。
空気抵抗なのか…。💦

物理演算しているわけではないよね?😅



美少女AIイラスト-爆走水着少女4海上でアクセルターン。
髪のなびき方とか、フワッと感が出ていて良きです。😊



美少女AIイラスト-爆走水着少女5下が短パンぽくなっていて、デザインが好き。
上下で色違いもツボだけど、どうやるかはわからない…。🤣



美少女AIイラスト-爆走水着少女6「イ☆エーイ😁」
お気に入りの1つ。
波に沿うような跳躍と、夕日の情景がエモい。



美少女AIイラスト-爆走水着少女7波打ち際を疾走するビキニ美少女。
実は初音ミクだったりする…。😅
ツインテの片方が捥げてサイドポニテみたいになってしまった…。💦



美少女AIイラスト-爆走水着少女8こちらも元気いっぱいの初音ミク。
水着もちゃんと初音ミクらしさを出していて、AI君のセンス抜群だよね。👍



美少女AIイラスト-爆走水着少女9海を搔き分けながら走るビキニの少女。
下がスカートのようなヒラヒラ付き。
…どうやって出すのかわからないけど。🤣



美少女AIイラスト-爆走水着少女10波の上を素足で滑るような水着少女の図。
珍しく短髪です。
Xで初めて「気に入ったのでダウロードしていいですか?」と聞かれた作品。



美少女AIイラスト-爆走水着少女11このシリーズではまともに疾走している感のあるビキニ美少女。
まぁ、ひんぬーですわ。🤭



美少女AIイラスト-爆走水着少女12大人しめですが、明るく元気な様が伝わってくる良いイラスト。
ポニテもかわいい。🥰



美少女AIイラスト-爆走水着少女13非現実な部分もありますが、このシリーズのテーマを体現したかのようなイラスト。
ちびっ子太眉ちゃんかわいい。🥰



美少女AIイラスト-爆走水着少女14ここまでの前傾姿勢を破綻なく生成してくれるAI君は凄い。
ここまでの前傾姿勢ってどうやって指定すればできるのか…。😅



美少女AIイラスト-爆走水着少女15今度は仰け反り。
健康的な色気がタマリマセンな…。😁



美少女AIイラスト-爆走水着少女16びょんっと跳ねて、そのまま疾走しそうなポーズ。
水飛沫が激し過ぎて、手の破綻を直すのに苦労した記憶が…。😩
とても見事なひんぬー。👍



美少女AIイラスト-爆走水着少女17ポーズ、構図、エフェクト、髪の乱れが全てに躍動感がある。
手に巻いているものがツボですわ。😊



美少女AIイラスト-爆走水着少女18このシリーズ全般に言えるけど、指の形がとても好き。
最近は破綻が面倒で手を隠すのが多いけど、やはりビシッと決まった指は魅力的。😁



美少女AIイラスト-爆走水着少女19この子はちょっと胸が大きいような?
もしかしたら、胸弄っても躍動感でる方法を見つけた後なのかもしれない。

ちょいちょい靴履いているイラストあるけど、これはマリンシューズというもの。
「marine shoes」で出ます。👍



美少女AIイラスト-爆走水着少女20跳ね上がった様子と、釣られて髪がバサーッとなっているのが好き。
手の形も良いね。
やはり胸が大きくなっている…。😅

この記事にコメントを書く

関連記事

  1. 爆走水着少女と誕生秘話

    色彩欠乏症のリハビリ時に生まれたシリーズ。海を割りながら爆走する、躍動感のある水着少女がコンセプトです。破綻を恐れない、ダイナミックな構図も売りの一つになります。

最新記事

  1. ガーリー衣装プロンプト10選公開記念、X連動企画(~2024/05/10(金)22時まで)

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開しました。その記念としてX連動企画を開催します。公開したプロンプトを使用したイラストの投稿イベントになります。

  2. 初心者向け女性ファッションセレクト、ガーリー衣装プロンプト10選

    ハイさんがガーリーテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  3. AIイラスト2024年05月のつぶやき

    2024-05-05 18:31:29更新。
    ハイさんの2024年05月のつぶやき。

  4. 夜の全自動美女と誕生秘話

    パイの大きい海外の方をどうにかして獲得できないか?を模索するために作った、実験のためのシリーズです。大人っぽいテイストに変更し、更にお胸様固定にしました。デザインは下着+ボトムです。

  5. 初心者向け女性ファッションセレクト、カジュアル衣装プロンプト10選

    ハイさんがカジュアルテイストに合わせてコーディネートした、衣装プロンプトを公開します。女性ファッションを初心者向け向けに短文&イージーとハイさん節の炸裂したプロンプトです。

  6. おしゃれなカフェ・レストランの軽量背景プロンプト6選+α

    ハイさんの作成した背景プロンプトを公開。軽量背景シリーズでカフェ・レストランをテーマにした背景プロンプト6選をお届けします。またちょっとしたアレンジ方法も公開です。